kozou41’s diary

電力業界や電気のあれこれについて書いてます

これから電気代が大幅値上げの大手電力会社。でも引っ越し時には注意。

 

このブログを書くのは本当に久しぶりです。

ログインして過去記事を見てみたら、4年前にはこんな記事も書いてました。

 

kozou41.hatenablog.com

 

この記事には次のようなことが書いてあります。

 

まだ一度も電力会社を変えたことがないという人で 検針票に従量電灯AとかBとかCとか書かれていたら それは一番高い料金を支払っていることに他なりません。

 

しかし、しかしですよ、

じつは今では新電力会社や自由料金メニューよりも、従量電灯の方が最安に近いという有り様に。。。

 

いやはや、わずか数年で新電力業界も驚くほど変わってしまいましたね。

 

すまねぇみんな、、こんなはずじゃなかった

 

まあ、とはいえ春や夏あたりには、大手電力会社の従量電灯も大幅に値上げされることになります。

なのでその頃には、また新電力や自由料金メニューの方が安くなったりもするんですけどね。

 

東京電力もつい先日に6月の大幅値上げを発表しましたので

 

www.yomiuri.co.jp

 

新電力会社やその代理店なんかの営業もまた盛んになるでしょう。

 

この春に引っ越しをされる方は、そういった営業に気をつけてくださいね。

不動産会社や引っ越し業者や代理店の人間は、ウソを平気でついたりしますので。

 

この先に値上げが待っているとはいえ、それでも下手な新電力を選ぶよりは大手電力を選んでおいたほうが今はまだマシです。

 

 

引っ越し先でお得な新電力プランを選ぶのなら、あと半年から1年後がベターです。

なぜならその頃には各社のお得なキャンペーン特典が続出していると予想されるからです。

 

詳しくは下記のリンク先にある動画でも説明されています。

ぜひチェックしてみてください。

 

sfplan.jp