kozou41’s diary

電力業界や電気のあれこれについて書いてます

新電力の電気料金はなぜ安い??この春から電力会社を変えてみた

新電力会社に乗り換えると電気代が今より安くなるらしく、おすすめの新電力会社はLOOOPということでさっそく変えてみました。

 

でも、安いのには何かしら理由があるだろうし、ただ安ければ良いってわけでもないと思うんですよね。

 

そこで新電力に変えるとなぜ安くなるのか?調べてみました。

 

参考記事:https://npc-plan.biz/question-and-answer/why-cheap.html

 

いろんな記事がありましたけど、どこも同じようなことを書いていますし、納得できる理由だったので、新電力会社に変えたからといって、とくに問題はなさそうです。

 

めちゃめちゃ安くなるかというと、たぶんそれほどでもなく、毎月8,000円くらいの電気代が7,500円くらいになるような、そんな感じですね。

 

また半年くらいしたら、もっと安い電力会社が出てくるかもしれないので、そうしたらまた乗り換えれば良いかなと。

 

電力会社の乗り換え手続きはインターネットで簡単に10分くらいでできるので、別に面倒なことはないですし、まだ一度も電力会社を変えたことがないようなら、高い電気代を払い続けるだけなので、早めに新電力会社への乗り換えを検討した方が良いかもしれませんよ。